andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の一時的な単身赴任の始まり

<<   作成日時 : 2012/08/18 13:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月に夫が東京に帰任することが決まりました。夏休みに入る前に本社より打診が
ありまして、夏休みに東京に4日ほど遊びに行った際に本決まりになりました。
もう7月中に辞令が出て、夫はもう東京に赴任しています。二人の息子たちのこれからの
学校をどうするかを決めるために、息子たちと私はしばらく香港に残ることになりました。
一時的にせよ、単身赴任です。

子供たちが小さい頃、海外赴任が長く続きそうな様子で、
日本人学校に行かせても、そのうち日本へ母子のみが帰らざるをえないことになりそうで、
どこへ赴任しても子供たちも できるだけ長く帯同できるよう、家族で一緒にいられるように
子供たちが小学校に上がる時点で、インターナショナルスクールに入学させました。
そのインターナショナルスクールに行っている時期が思いのほか長くなったため、今度は
国内に戻るに際して、考えなければいけなくなりました。いつでも家族で一緒にいられるためにとの
理由でインターナショナルスクールという決断だったのに、そのために単身赴任とは皮肉なものです。

多感な年齢に差し掛かった男の子二人と 普段父親不在で ちゃんとやっていけるのか、
不安はつきませんが、とにかく、これは一時的なもので、次への体制をしっかり用意するための
ステップと考えることにします。

ということで、日本で3週間過ごした休暇の後、香港に戻ってきてからは 学校探しと
夫の単身荷物の準備で7月は暮れていったという感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の一時的な単身赴任の始まり andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる