andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS チェロを買いにシンセンへ小旅行

<<   作成日時 : 2012/04/09 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次男がチェロを習っている先生のお住まいは国境を越えたシンセンです。
次男は今3/4サイズを使っていますが、そのうちフルサイズになるだろうということで、
ちょうど先生のつてで 手作りの手頃なチェロを買えるということで、イースター休暇中に
一泊二日でシンセンへ小旅行に行くことにしました。

国境のそばの駅まで車で行き、駐車場に止めて、電車に乗りました。
すぐに国境。香港はイースター休暇中ですが、中国も別の休暇の時期ということで、結構な賑わいです。

まず簡単にランチを済ませてから先生のお宅へ直行。ケースの中に弓を持参していったので、
試し弾きさせてもらいました。新品なのですが、すでに深い音色。弾いていると、どんどん良い音色に
なるそうです。これは楽しみ。

その後、夫と次男は近くにある巨大な本屋へ向かい、私と長男はホテルでのんびり。
なかなか読み進められない水彩画の本を持って行ったので、ウキウキしながら読みはじめたのに、
気がついたら、グースカ寝ていました。休暇中の宿題の課題図書を読んでいるはずの長男も やっぱりグースカ。
まぁこんなものでしょう。

香港より少しリーズナブルにおいしいイタリアンが食べられるということで、家族4人でイタリアンディナーを
堪能。いつの間にか、子供たちが騒いだりしないかなどという心配もしないで、リラックスして
レストランで食事できるようになりました。

夕食の後、夫と私はマッサージを求めて外出。
ホテルのすぐ目の前の健康ランドみたいなビルに入り、全身マッサージをしてもらいました。
ちょっと痛いぐらいのマッサージを一時間半受け、部屋に戻ると またパッタリ寝てしまいました。
1時間半のマッサージが180元ほどでした。

翌日は羅湖(ろーうー)に家族をショッピングに引っ張っていきました。
自分の物もですが、男組それぞれがお好みのファブリックを選び、シャツを仕立ててもらいました。
私は毎度同じ形のものを またコピーしてもらうことにしました。

そんなにあれこれプランしていないのですが、人が多いところにいたせいか、グッタリ疲れてしまいました。
あと、シンセンに行くのは女性と行くに限るかな。同じようなものをみて楽しめるので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度くらい一緒に行けたらよかったな♪
joona
2012/04/19 00:28
joonaさん、香港に在住なさってたとき、結構よくシンセン行ってたのよね?一度も一緒に行ってないね、そういえば。
snowflake
2012/04/19 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェロを買いにシンセンへ小旅行 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる