andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジクのパン

<<   作成日時 : 2012/01/21 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもいろいろなバリエーションをやりつくして、もう目新しい材料もないなと
思っていたこの頃、毎朝のパンはお決まりの中身を繰り返していましたが、ふと
レーズンを入れようと思ったら 目に付いたのがその隣りにあった乾燥イチジク。
「お、これを入れると、どうなるかな?」と刻んで入れてみました。乾燥といっても
ちょっとソフトで中がシットリしていたので、もしかしたら 機械の落とし口に張り付いて
しまうかもしれないとも思いましたが、とにかくやってみました。


画像


落とし口に張り付くこともなく、なんとなく全体的にイチジクのタネがまわり、噛むと
プチプチと楽しい食感のパンになりました。これはこれはいい感じ。

今朝の香港は冷え込んでいます。
来週はじめが中国旧正月に当たるので、これから一週間ほど子供達の学校は休みです。
今回は遠出の旅行はせずに香港でのんびり過ごす予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチジクのパン andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる