andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹の力

<<   作成日時 : 2012/01/19 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家が入居しているビルの外壁工事が始まりますが、それに先立って、
足場作りですが、竹を結束バンドで縛って 上へ上へと伸ばしていきます。
高層ビルでも同じで、香港の街中では よく見かける風景です。いきなり
窓の外で作業が始まり、命綱をつけているとはいえ、すごいもんだと しばし
感心してみていました。ところどころ、ビルの壁とワイヤーで止めたりしながらですが、
継ぎ足しながら乗っているその竹が ゆーらゆら揺れているのです。高所恐怖症の
私は見ているだけで、クラクラ眩暈がしそうです。

鉄骨だと、暑い季節など焼けてしまってこまるところが、竹だと具合がいいそうです。
あと、竹は微妙にしなったりするので、ちょっとずれてもいい(?)んだとか。

画像


レースのカーテンからニュッとアイフォンだけ突き出して 写真撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹の力 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる