andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ友達Sさんの家でランチをいただく。

<<   作成日時 : 2011/12/11 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今6年生の次男が2年生のときを皮切りに何度か同じクラスになっているお嬢さんを
持つSさんからのランチのご招待を受け、スタンレーのお家に行ってきました。
お家に一歩入って、なんともいえない清々しさと居心地の良さに、ゲスト全員とても
リラックス。お家の中の至る所に韓国のアンティーク家具が絶妙のテイストで置かれていて、
全体がコンテンポラリーのすっきりした味付けでまとめられています。

画像


画像


本日のメニューはというと、「インターナショナル・フュージョン」との答え。
韓国出身の彼女が日本人、台湾人、アメリカ人の今日のゲストのために心をこめて誰もが
食べやすいお料理を作ってくれました。

画像


画像



画像


お料理もおいしいし、家全体がすっきりして、それでいて そこここに彼女の個性が現れているような
インテリアのしつらえで、なんだか私だけでなくみんなが このおうちでリラックスムードです。
あんまり素敵なので、お家の中で ちょっと写真を撮らせてもらいました。

画像


画像


あっという間にお開きの時間になってしまいましたが、帰り道、他のゲストと
「なんだか まだ自宅に帰りたくない気分。あのおうちで ずーっと寛いでいたかったね。」というのが
みんなの共通の感想でした。

画像


お招き、どうもありがとう。
マンネリになりがちな 我が家のしつらえも ちょっと変えてみようかな。


画像


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他のひとに家にいくと 本当に 勉強になりますものね!
インテリアにしても お料理、いろいろ。。
人生いつまでたっても 勉強ですよね!!
cookie
2011/12/13 21:10
cookieさん、そうなんですよ、インテリアのショールームではなく、実際に人が生活しているお家のしつらえって 本当に拝見して飽きないです。刺激になります。
snowflake
2011/12/14 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ友達Sさんの家でランチをいただく。 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる