andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人Gの結婚式

<<   作成日時 : 2011/12/02 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


友人Gが結婚するという知らせに沸いた私達家族は このほど結婚式の
ご招待を受け、4人でサンフランシスコまで行くことにしました。サンフランシスコの
気候は思ったより寒く、あちらであわてて子供達用に重ね着するものを買いに走りました。
結婚式はソノマ・バレーにある こぢんまりしたマナーハウスで行われました。
宿泊施設もあるちょっとクラシックな雰囲気の別荘みたいな場所で、庭は果樹園に
なっていました。

やはり古い友人が東京から家族3人でかけつけ、久しぶりの再会と それぞれ子供達どうしが
初めて顔を合わせました。式の前に、参列者が三々五々集まるまで ドリンクを飲みながら
Gのご家族、友人とお喋り。

画像

新郎50歳、新婦40代(?)の大人が それぞれ初婚です。
会場のしつらえ、ケーキやお花のアレンジなど、落ち着いた雰囲気でまとめられていました。
家族、親戚、そして友人がお祝いに集った 終始リラックスした雰囲気の会でした。

画像


画像


画像



この素敵な会に出席して、「また結婚したくなっちゃった」とつぶやいたのは
私一人ではありません(?!)

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 結婚式 いいですね。。。 なんか このごろ 結婚式いってないな〜〜。なんて?? 笑
素敵な 結婚式手作りの雰囲気が いいですよね。 そう考えたら 日本の結婚しきって あまりにも 順調に 行き過ぎるようなかんじが するのは 私だけなのかしら??
50代と 40代の結婚式。。 それで 落ち着いた 浮いてない素敵な結婚式なのですね。 凄く 納得!! 
cookie
2011/12/03 14:55
cookieさん、
いいお式だったんですよ。そうそう、友人の結婚式に参列というのも久しぶりです。司会者なんかもなしで、なごやかで、こぢんまりとアットホームなかんじでした。でも、美しいケーキは見せるだけじゃなくて、ちゃんと食べられる美味しいケーキだったし、ワインとか、二人のこだわりが見えまして、大人が自分達の納得する式にしたんだなと思いました。
snowflake
2011/12/03 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人Gの結婚式 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる