andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の留守中。

<<   作成日時 : 2011/11/06 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次男が北京へ学校の旅行に出かけ、長男も部活で6時ごろまで帰ってこないとあり、
3時過ぎには子供のどちらかが帰宅するから家にいなければ、あるいは子供達が帰宅したら
すぐに 何かのアクティビティか塾に連れて行かなければというのが常ですが、「あら、今日は
そうでもないんだ」と、しめしめ、ではノンビリとショッピングに行くことにしました。

さて、いつもは「家に帰らなければ」と思う時間にも まだまだ物色を続け、買物を終えたときには
なんだかちょっと夕暮れどき。こんな夕暮れ時に外に一人でいるということは 普通は
まずないのです。なんだかキューッとせつない気分。そういえば、夕暮れ時は誰もがメランコリックに
さみしくなってしまい、ふいっと蒸発してしまう人がいたり、突発的な犯行なども起こりやすくなるそうで、
亡くなった母が「夕暮れ時は魔の時刻だから気をつけなさい」と言っていました。
時間を気にせずに ノンビリ買物ができたらどんなにいいだろうと思ってきたけれど、
なんだかちょっと違うなぁ。

そして家路に急ぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の留守中。 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる