andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS うっふっふ!とうとう手に入れたエスプレッソマシーン

<<   作成日時 : 2011/10/20 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この度、家にいる時間が長くなりそうな予感もあり。。。なんて理由は野暮かな。
以前から狙っていたエスプレッソマシーンをとうとう買いました。
初回にエスプレッソのカートリッジがギフトでついてきました。全部違うフレーバー
です。お友達Kさんの家でさんざんご馳走になり、いつも「おいしいなぁ、いいなぁ。
買おうかなぁ、どうしようかなぁ。」と頭の中で行きつ戻りつしていたのでした。

ミルクをフロストするものも一緒に買いました。これでフワフワのラテもカプチーノも
思いのままです。
。。。。。
それが、ミルクがフロストできない!
ボタンを押しているのに、つかない!
「なんなの!もう!これだから香港のものは!」と悪態つきながら、マニュアルを
最初からめくってみますと。。。。あ、元のスイッチが入ってなかった。。。
「アホかいな」と自分を戒め、機械には「ごめんなさい、やり直します」と声をかけ、
スイッチをいれ、ボタンを押すと、めでたくフワフワのフロスト・ミルクができました。

エスプレッソマシーンのほうも ぬかりないように再度マニュアルを読んでから
スイッチオン!いきなりもうできました。すばらしいなぁ。うれしいなぁ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ とうとう買ったですね。 ジョージく クルーニのネスプレッソ! 簡単だし 美味しいし便利ですよね。 タイでも 売っているのですが、このカプチュールが 高くて 買えないのです。友だちなどは ヨーロッパから 密輸して来てるみたいですけど、郵送だとたまに みつかって 税金おもっきりとられるらしい〜〜。
なので いまのところ わたしとこ 買ってない状態です。涙
cookie
2011/10/22 22:18
cookieさん、買いましたよ〜!毎朝ニコニコです。タイでは そんなに高くついてしまうんですか。。。地元のコーヒーの保護政策でしょうかね?
snowflake
2011/10/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっふっふ!とうとう手に入れたエスプレッソマシーン andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる