andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うさぎ〜、うなぎ〜、おなじ〜」:次男が幼い頃に言っていた言葉。

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

次男が言葉を話し出した頃、この3語がそれこそ同じように思えたらしく、
何度も「うさぎ〜、うなぎ〜、おなじ〜」と言っては自分でキャッキャッと笑っていました。
本人に今聞いてみても、何も覚えていませんでした。

シンガポールのマーライオンのあたりで子供達二人と撮った写真が久しぶりに出てきました。
多分9年ほど前。上記の言葉を嬉しそうに言っていたような時期です。かわいかったなぁ、いいときだったなぁ。。。
ん?本当にそう?

写真の私はショートヘア。ファッションではなく、できるだけ何もしなくていいように。
よちよち歩きのとき、起きている間は3秒たりとも目を離せないという感じでした。
そして、どこへ行くにも装いに関係なく、リュックを担いでいました。入っているのは
オムツ、子供の着替え、タオル、スナック、ちいさなオモチャ、エトセトラ、エトセトラ。。。
その頃が懐かしいような。。。でもよく考えてみたら、とっても大変だったので、やっぱり
戻りたくはありません。上記のような物を 持って歩くのは ずいぶん前に卒業。
それでいいのです。写真は見て、ふとちょっと懐かしむというところです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うさぎ〜、うなぎ〜、おなじ〜」:次男が幼い頃に言っていた言葉。 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる