andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長にランドリーバスケットの内カバー製作

<<   作成日時 : 2011/10/10 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

次男用のランドリーバスケットについてきた内カバーが以前から気に入らなかったので、 
気持ちの良い秋の晩に納得のいくものを「よし、作りなおそう!」と思い立ちました。
家にあった余り布を以前からあるカバーに適当にあわせて適当にジョキジョキ裁断し、
適当に縫い始めました。のんびりのんびり、
手縫いです。ほとんどは大河ドラマを横目で観ながらチクチク。

チェックの筋に沿って縫えばいいと、印もつけず、適当です。
のんびり手縫いがいいのです。これをミシンで縫うと、ノンビリ感がないのです。
やっているうちに、どうも脳内にアルファー波がでてくるような気がします。
平和でいい気分。

晴れてできあがり、カゴに当ててみると、なんだかいい感じにピッタリ。
元のカバーよりピッタリフィットです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の夜長にランドリーバスケットの内カバー製作 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる