andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミングクラブの記録会でタイムを計るボランティア

<<   作成日時 : 2011/10/01 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は台風で学校が休み、昨日は学校の先生達の研修で また学校休みと
予期せぬ4連休の週末になっています。子供達はすっかりリラックスしてゴキゲンだけど、
親のほうは調子が狂いっぱなし。昨日は次男の友達が昼間来て遊んでいました。
そのあと、夕方は次男のスイミングクラブの記録会だったので、マフィンを焼いて持って行き、
おまけに ストップウォッチを握ってタイムを計るボランティアをやることになりました。

今回は対外試合ではなく、クラブ内だけの記録会なので、なんだかリラックスムード。
参加する子供を持つ親達が マフィンやクッキーなど焼いてきて 入り口のそばに置き、
お腹のすいた子供達が自由に食べに来るという趣向。そして、何人かの親が ストップウォッチ係と
記録係をかってでました。私もスイマーの親なんだから、こういうのわかっておかないと思い、
参加しました。

二人一組になり、私は電光掲示板につながっているストップウォッチのボタンを押す係。
もう一人は手にストップウォッチを持ち、もしも電光掲示板のほうが ボタンを押してもちゃんと
ストップしない場合のために もうひとつタイムを計り、記録します。
5時半頃から選手登録、本番は6時半頃から始まり、終了の9時過ぎまで
3時間近く、プールサイドで立って レーン6の一人一人のゴールのタイミングを押し続けました。
これはしっかりやらないと、記録がぶれるので、もう緊張したまま 立っていたわけです。

子供って、どんどん成長するわけで、しかもガンガン練習しているから、みんなびっくりするほど
記録が伸びていきます。我が家の次男もなかなかの自己記録を更新中です。
目に見えて進歩がわかるというのは 気持ちのいいものです。

自分達の出番が終わり、お腹をすかせた子供達が ピザやマフィンをほうばっています。
疲れ果てた私も 一つマフィンをつまみ、次男と家路につきました。
なんだか まだまだ子供とどっぷりの毎日であります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイミングクラブの記録会でタイムを計るボランティア andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる