andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風シグナル8で学校も職場も公共交通機関も全部休み。

<<   作成日時 : 2011/09/29 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日シグナル3だった台風が一晩明けたらシグナル8になっていました。お天気情報を見て
思わずもう一度寝ちゃった。シグナル8まで上がると、全ての学校、職場、公共交通機関が
ストップするので、子供達のお弁当を作らなくていい!ということです。家族全員朝寝。
香港株式市場も午前中は休場。もし正午までに警報が解除になった場合のみ、午後から
再開だそうです。でも、どうも今日は休場のままみたいですね。

子供達は学校が休みになり、ノンビリ遊んでいます。夫は午後からもしかして行くことになるのではと
気にしながらも 書斎で仕事です。看板やらとんでもないものが飛んできて怪我をすることがあるので、
外には極力出ないのが正解です。


画像


夕べのうちにベランダの小さめのハーブの鉢などを家の中に入れておきました。
念のためだったけど、入れてなかったら、朝にはどこかへ飛んでいっていたかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風シグナル8で学校も職場も公共交通機関も全部休み。 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる