andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝飲茶でママ達顔合わせ@鳳城酒家

<<   作成日時 : 2011/09/15 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

学校の親への説明会などで、長男、次男それぞれと同じ年齢の転校生の
息子さんを持つ日本人のママにお会いし、「じゃお茶でも」と言っていたのを
せっかくだから、もっとたくさん巻き込んでコーヒーモーニングというより、
朝飲茶にしてしまおうと企画を立てました。あわせて8人のママたちで
朝早くから開いている 銅鑼湾の鳳城酒家へ行きました。

一人のママがメニューを選んでくれたのですが、彼女は余程お腹がすいていたのか、
次から次から出てくる点心に みんなも彼女もビックリ。「こんなにたくさん飲茶の
品数が揃うなんて すごい!」ということで、みんな写真を撮っていました。
蒸篭を重ねないと、テーブルに全部置けないのです!

画像


結局、お喋りしながら、ずいぶん食べて、朝飲茶といいつつ、結構お昼時間まで
食い込む長い会になりました。みんなで話さなければならない話題が満載だったのです。
Hさん、美味しいもの、たくさん頼んでくれてありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

おお、鳳城酒家ではないですか。
それにしてもテーブルの上は山盛りですね(@_@)

2011/09/17 08:42
達さん、
さすが、鳳城酒家ご存知なんですね。私は香港マダムに最近連れて行ってもらったばかりです。8人の淑女(!)が食べに食べました。お喋りにはエネルギーを使います!!
snowflake
2011/09/22 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝飲茶でママ達顔合わせ@鳳城酒家 andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる