andante in Hong Kong

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の通うハイスクールで、夜、親向けの授業説明会〜Back to School Night

<<   作成日時 : 2011/09/15 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新学年にお決まりのBack to School Nightに行ってきました。先週はミドルスクール、
今週はハイスクール。体育館での校長先生、ヘッドオブスクール(学校長)の話など
聞いた後、それぞれの学生用に割り当てられた時間割を持って 親が各教室を
10分間ごとに回ります。そこで聞くのは一年間の授業の計画、宿題、採点基準など。
あと、先生によっては自分の学歴も含めて詳しく自己紹介されることも。チャイムと共に
次の教室へ移動。移動時間はかっきり5分間。廊下や階段の踊り場など要所要所に
迷う親達のためにボランティアの学生達が立っています。合計8つの教室をまわり、
終わったのは9時ごろ。

家を出る前に 早めの夕食を食べてでかけましたが、帰ってくる頃には またちょっと
お腹がすいていました。家に帰って、またちょっと食べました。
もうヘトヘト。

途中から合流した夫と家に帰りつくと、息子達二人は それぞれ静かに、そして真剣に
宿題をやっていました。長男は2時間テニスのレッスン、次男は1時間の水泳の練習に
行ってきているので、二人とも夕食はやっと7時過ぎに食べているはずです。
こういう日は決まってハヤシライス。それにしても、なんだかこの頃、息子達、しっかりしてきたゾ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の通うハイスクールで、夜、親向けの授業説明会〜Back to School Night andante in Hong Kong/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる